korin0609kaのブログ

日常をだらだらと。

城崎ロープウェイへ。

9:10発のロープウェイで山頂へ。

同年代はゆっくり出発なのか

おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて山頂へ。

f:id:korin0609ka:20231211174701j:image

晴れてよかった!めっちゃ開放感あって

きれかった!

9:30発のロープウェイで帰りたい!ので

ダッシュでかわらけ投げ。

走り回って奥の院行って

かわらけ買って、投げたけど楽しかった!

かわらけ投げめっちゃむずい!

これ的に入る人おるん!?

私はとんでもない方向に3つ投げました!

f:id:korin0609ka:20231211174658j:image

 


f:id:korin0609ka:20231211175402j:image

f:id:korin0609ka:20231211175406j:image

f:id:korin0609ka:20231211175359j:image

中間駅の温泉寺へ。

こじんまりしてたけど

人少なくてまわりやすかった!

ここから麓までは歩いて下った。

めちゃくちゃ急な下り坂(多分車用道路)

通ってしまって降りると怖かった。

f:id:korin0609ka:20231211175613j:imagef:id:korin0609ka:20231211175615j:image

麓までくると薬師寺があった。

なんとなんとめちゃくちゃ中まで

入らせてくれて

めちゃくちゃ近くて仏像とか見れた!

こんな近くまで入ったことなかったから

ちょっと感動した!

 

f:id:korin0609ka:20231211175908j:image

昼はおけしょう鮮魚の海中苑へ。

城崎温泉で調べたら絶対ここ出てくるから

行きたかった!開店前でも人並んでて

一巡目で入れるかどきどきしたけど

無事食べれてよかった!


f:id:korin0609ka:20231211175940j:image

f:id:korin0609ka:20231211175946j:image

f:id:korin0609ka:20231211175950j:image

海鮮丼2400円を食べ、蟹雑炊1200円を2人で分ける

贅沢お太り様コース(勝手に命名)にしました。

めちゃくちゃ海鮮のってて美味しかった!

蟹雑炊は体に優しい味がしました。

両方美味しかった!!

 


f:id:korin0609ka:20231211180245j:image

f:id:korin0609ka:20231211180248j:image

f:id:korin0609ka:20231211180252j:image

マリンワールドへのバスが行っちゃって

20分待ち時間ができたから

近くの足湯カフェへ。これも

やってみたかったからできてよかった!

めっちゃほっこりできて

思った以上によかった!!

ソフトクリームも美味しかった!