korin0609kaのブログ

日常をだらだらと。

11月末で仕事辞める 理想の人生とは?

管理栄養士を11月末で辞める。

理由は人間関係(上司の圧が怖い、すぐイライラするのに耐えられない)と

休みが少ないこと(もっと友達と遊びたい、リフレッシュする時間が欲しい、旅行行きたい)

 

転職のために自分の強みと理想の人生を考えるが難しい。

何も出てこん。

自分の強みを活かせたら少しでも楽に

仕事できるんじゃないか?

という考えで強みを見つけることにした。

が、ない。八木仁平さんの才能な質問30を

YouTubeで見て質問に答えたけど

私が自然とできることってなんや??

理想の人生を考えて

今の生活とのギャップを埋めるために転職する

ってのもYouTubeで見て

なるほどと思ったけど

理想の人生ってなんや??

私が幸せな時、いつや??

どうやって考えたらいいのか、、

YouTube探したけどそこがのってる

YouTubeはなかった、、

というところで今日の自己分析は終わり。

強みと理想の人生が見つかるか不安。

とりあえず寝る。

 

全然関係ないけど明日までに

利用者のためのパン買ってきてって

上司に頼まれたけど

時間外労働やん!むかつく。

残業代払わんくせに!!ぼけ!!