korin0609kaのブログ

日常をだらだらと。

ドタキャンされたらむかつくくらいいいよな

夜ご飯友達と食べる予定やったのにドタキャンされた。

怒らん方がいいのはわかるけど

むかついた。

私が店調べて予約もしたのに。

キャンセルの電話もするの嫌やったし

店員さんの態度もちょっと嫌な態度やった。

私のせいじゃないのに。

 

こう言うちっちゃいイライラって

どうしたらいいんやろう。

無視して無理矢理

ポジティブにこういうこともあるよって思ったら

いつか不満が爆発しそう。

むかつかん方が

いいのはわかってるよ。

そっちの方が大人やんな。

けど実際には私はムカついてる。

それ無視して

無理矢理いい子ちゃんしても

結局しんどくなるのは自分やと思う。

 

ムカついてもいいよな。

ムカついて当たり前やんな。

そうやってむかつく自分を受け入れてあげることが

いいんかもしれない。

しかも私その友達には当たらんかったよ。

えらい!

 

人に嫌な態度取らんのやったら

何思っても自由やんな。

実際思っちゃうのも事実やし。

無理矢理蓋してもしんどいだけ。

あーむかついた!

当たらんかった自分えらい!

 

そういえば八木仁平さんが

イラっとする時には才能があるって言ってたな。

約束破る人にイラっとした私は

どんな才能あるんやろ。

約束守る才能があるんかな?

まあ正直私も破る時あるかもしれんけど